ぱりすずめのはてなブログ

大阪で車いすでも快適に過ごせる場所を模索中。日々のきづきやハテナをちらり。

女性が浮気を考える時

今週のお題「2018年の抱負」

2018年の抱負は…

毎日ブログを更新すること。

個人の4ブログと仕事用の6ブログ、メルマガなど、どれかを毎日更新することに決めました。

とりあえずは実行しやすい行動から起こそうと思います♪

小さな自信の積み重ねが 1年後に実績に変わりますからね。

頑張ろう~

 

 

 

久しぶりに友人が訪問

1年ぶり(多分)くらいに友人が1/3に訪ねてきてくれました。

友人のお母さんも一緒。

友人のお母さんは我が家の家人(夫)と同じ年。

友人のお母さんとは3年ぶりくらいかな。

久しぶりの再会で 時間も忘れて語った語った2時間半。

自宅の1階にある喫茶室でアイスクリームを食べながら、積もる近況話に花が咲きました。

 

 

そんな中、友人との話。

彼女には行きつけの美容室があり、自宅からは電車で30分程の場所。

彼女がこの美容室に行き出してから10年くらい経つと思う。

なぜなら わたしが知り合いの美容室を紹介したからね。

f:id:fackymos:20161231015116j:plain

髪が多くて太くて硬くてクセ毛でボワッと膨らむのがお悩みだった彼女は、仕事が休みの時に予約して美容室に通っていたらしい。

 

ただ10年も通っていると女性の髪質もいつまでも髪が多いままではないのは皆同じ。

 

それほど多いのも気にならなくなってくると、美容室に行く頻度も半年に1度、年に1度と徐々に減って行った。

それでも休みが合えば事前に予約して、馴染みの美容室に通っていたらしい。

 

 

ある時、しばらく美容室に行っていなくて

どうしてもその日にカットしたくなったらしい。

 

馴染みの美容室に電話するもその日は予約がいっぱいで取れなかったとのこと。

 

                     f:id:fackymos:20161231011814j:plain

 

彼女はどうしてもその日に髪を切りたかった。

 

そして彼女は近所の初めての美容室でカットをすることにした。

 

女性にはどうしてもその日にしてほしい時もある。

それがかなわぬ時はつい「浮気」してしまう。

あとで後悔するかもと思っても いてもたってもいられないのある。

 

思わず大きく頷いてしまった私。

 

これでしばらくは馴染みの美容室には足が遠のきそうだと言う友人。

彼女のしぐさから今の髪型に満足げな様子が感じ取れた。

 

女性の「浮気」は願望が叶えられなかった時に起こる。