ぱりすずめのはてなブログ

大阪で車いすでも快適に過ごせる場所を模索中。日々のきづきやハテナをちらり。

人は百人百様

お題「一気読みした本」

人は百人いたら百通りの考え方や生き方がある。 

だから自分の意見を人に押し付けてはいけないし当てはまることもない。

他人と比べてどうこう…と思い悩む必要はないのです。

人は人。自分は自分。

 

 

以前、全く面識もない知らない美容師さん(女性)から 夜、20時過ぎに携帯に電話がかかってきたことがあります。

携帯番号は出入りの美容材料屋さんから聞いたとのこと。←ありえないですよね‥

 

電話の内容は自分のブログに「いいね」をつけないでほしいということでした。

ブログのメッセージ機能からご依頼くだされば話は早かったかなと思うのですが。

電話口で「営業妨害になるから消して欲しい」と涙声で言われました。

とりあえず、読者登録を削除し今までの「いいね」をすべて消していきました。

 

この時かかってきた彼女の番号はいつまたかかってきてもすぐわかるように

携帯に登録しました。

 

その時に彼女が言ったこと。

同じ県内のあるサロンさんのブログ記事を名指しで「お客様をセットもしないで帰すなんてありえない!」と言い放ちました。

あえて彼女に反論はしませんでしたが(少しヒステリックな感じの方だったので)
とりあえず話を終えて電話を置きました。

 

わたしからすると

面識のない方からの携帯に電話でそれも夜の20時過ぎにかかってきて、ヒステリックな彼女の方こそありえない。

そもそも知らない番号からかかってきた場合は 本来電話には出ないことも多いです。

 

人は自分が常識だと思っていることが他人には非常識なこともあるとなかなか気づけません。

 

f:id:fackymos:20170821145010j:plain