ぱりすずめのはてなブログ

大阪で車いすでも快適に過ごせる場所を模索中。日々のきづきやハテナをちらり。

人の入れ替わり

お題「今日の出来事」

f:id:fackymos:20161003142633j:plain

大阪に引っ越して3年を超えたが、訪問リハビリの担当の方の入れ替わりが結構多い。

今回で5回目かな。

1番最初は30代前後のきりっとしたスポーツマンタイプの好青年だった。

2回目の男性は家人とあまり相性がよくなくて1ケ月で変更希望を出した。

3回目からは女性にしてもらった。

20代半ばのちょっとスタッップ細胞の小保方さんに似た可愛い感じの人。

彼女が同伴で訪問するとドキッとする。

一度よくしゃべる20代の男性と一緒に来たことがあり、

ちょっと嫌な予感がしたので

「男性の方はちょっと・・・」と前ふりをしておいたら

小保方さん似の人のままになった。

 

そしてとうとう9月の2回目のリハビリの日に、60代くらいの女性と同伴で訪問。

9月いっぱいでやめるので、引継ぎをしたいとのことだった。

 

20代から60代に、一気に年齢が上がりちょっぴり不満げな家人 笑

しっかりリハビリしてもらえるなら年齢は関係ないと思うのだけどね。